毛が濃すぎる?

ジムに通い始めて1週間近く。
ちょうど今仕事が残業が少なくなっている時期というのもあってか、
なんとか通っていられる状態。
いやいや、ジムにお金払っているんだから、行かなくちゃ損という気持ちが働くのも事実だが。苦笑
でも、トレーナーがついているせいか、
メニューはやはり最初はやりやすい回数などを組んでくれているので、
ちょうどよい心地よさでやめられるのが楽しいのかもしれない。
ノルマがきつくて嫌になるということもないし、
状態みて決めてくれるので、助かっている。
なんか、しっかり運動したなというアドレナリンが出るというか、
けっこう快感で、終わった後のサウナがまた気持ち良かったりするし。
周りを見ていると、かなりの年齢の方も来ているし、
ジムやサウナでの会話を聞いていると、
なかなかの会社のトップに近い人だったりもして。
案外、人との交流でも勉強になるのかもしれないなと
他の利点も考えたりして。

先日、50代くらいの人にサウナで話しかけられた。
「君、胸毛濃いね。すね毛なんかも、毛が太いから、どちらかといえば、
全体的の濃い方だよね。
髭剃りとか毎日大変じゃないの?」と。
確かになかなか髭剃りはスッキリはしないが、
まぁ、男が多い職場なんであまり気にはしていなかったが。
「あまり、全体的に毛が濃いとさ、女性に嫌われちゃうってことない?」
と聞かれて、
いやはや、そんなほとんど女性経験がない俺としては応えようがなく。。
「そんなもんですか?」と返したら、
「俺の経験からはすると、そんなもん」 と。
「いや、もう、体質なんで・・・」
というと、
「今はさ、メンズサロンでうまい具合に脱毛してくれるよ」
と、
「そうなんですか?
脱毛って全部脱毛するのかと思っていたんだけど、違うんですか」
と俺が聞くと
「そう、部分的に脱毛をしてくれて、毛の分量を少なくしてくれたり、
毛の質を少し柔らかくしてくれたりできるんだよ。
実は俺もそうやって、これだよ」
と自分の体を見せてくれた。

あ~今はそんなことができるだ!
何と俺は無知だったんだろう。
実は
けっこう毛が濃いことも気にしていたんだよね。
こんな人知れず聞けなかった情報を
こんなところで得られるなんて、ラッキー
こういうサウナ交流も悪くないね(^^)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする