ITの進化についていけるのか

モテるためにはIT機器を使いこなせないとだめだよね。
なんとかPCは使っているけれど、
どうも、スマホもタブレットも、完全に使いこなせているわけでもないんだな。
アプリなんかよくわからないのもあるし。
アプリで体重管理とかできるのもあるらしい。
なんでも、最新式の体重計は、
スマホと連動して、体重計にのると同時にスマホに記録されていくみたいだ。
こういうのがあると、さすがに、
食べすぎとか注意することになるか。
毎日スマホに記録されていくわけだし、
意識がちがってくるよな。
でも、その体重計もけっこうな値段がするみたいだから、
まぁ、なんとか、自力記録でがんばるか。

それにしても、
次から次へと新しいものが出てくるので、
なんだか、ついていけなくなっている感じもある。
スマホも、タッチペンとかついていて、画像編集で手書き文字が入るとか?
いろいろありすぎ。
ペンが使えるのは当たり前か。
俺の使っているパソコンはウインドウズ7のときのものだから
タッチペンを使う機能なんてないけど、
新しい機能も知っておかなくっては話についていけなくなるな。

今女子はけっこうブログをやっている子も多いらしいし、
FBやインスタグラムとかもやっているみたいだが、
実は俺はそういうのは苦手な方。
面倒ということもあるが。
ツイッターも、イマイチだな。
でも、チェックだけはしておいた方がいいよな。
こういうとき、HPとか作れると結構かっこいいかもな。あ
趣味のフィギュアのHPとかちょっと作ってみようかな。
フィギュアじゃ、完全にオタクだと思われちゃうか。
旅行のHPのほうがいいかな。
あんまり写真もないけれど、とりあえず、練習でもするか。
初心者でも簡単に作れるHPとかチェックしてみようかな。
たぶん、今では、ただ文字と写真入れるだけで簡単に形になるものって
あると思うんだよね。

ちょっとスマホやパソコン開いて、
こんなの作っているなんて見せるのもいいな。
まぁ、記事とかで、俺の中身も知ってもらえるかもしれないしな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする